2017/05/20

窃盗の容疑で無職の野澤孝志容疑者(23)を球場で逮捕。FBに「仙台にプロ野球を見に行く」と書き込み。

また野球ファンの犯罪です。
コンビニの本社社員を装い、コンビニの店員に清掃をさせているうちに、現金や商品券43万円分を窃盗した容疑で23歳の無職男性が逮捕されました。
逮捕に至った経緯は、容疑者が自身のフェイスブックに「仙台にプロ野球を見にいく」と書き込みをしていたことから、警察が球場に先回りし張り込んでいたところ、この容疑者が現れ逮捕されたようです。

野球ファンだけあってアホな捕まり方ですね~。

img_591a7aee44d9a-500x281.png

コンビニエンスストアで現金などを盗んだとして、23歳の男が警視庁に逮捕されました。逮捕のきっかけは、男がフェイスブックに「プロ野球を見に行く」と書き込んだことでした。

 住所不定・無職の野澤孝志容疑者(23)は先月、東京・北区のコンビニエンスストアに侵入し、現金やクオカードなど合わせて43万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

 野澤容疑者は、本社の社員を装いコンビニに電話をかけ、「客のクレーム対応で行く」などとウソを言ってから店舗を訪れ、従業員に掃除をさせている間に犯行に及んだということです。

 野澤容疑者は逃走していましたが、フェイスブックに「仙台にプロ野球を見に行く」などと書かれているのが見つかり、野球場に現れたところを捜査員に身柄を確保されました。

 取り調べに対し、野澤容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は他に4件、300万円相当の余罪があるとみて調べています。

〔2017年5月16日付〕


ソース:http://megalodon.jp/2017-0520-0542-47/news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3054665.html

コメント

非公開コメント