2017/07/04

田中寅彦九段 「若手をフットサルに取られて、60代70代が」

日本将棋連盟関東の野球チーム「キングス」に所属している田中寅彦九段が、最近の若者が野球に全く関心が無い事を嘆いたようです。
若い人も所属してはいるが、近年フットサルに多くの人材を取られているようだ。キングスのエースは60代とのこと。

「エースは60代の武市三郎6段。でも、一番良いのは有野さん。古希野球になっちゃいますけどね。」
「最近は若手をサッカーに取られちゃって酷いもんですよ。凄いですね、サッカーの人気は」
「最近の若い子はオフサイドは分かっても、タッチアップが分からない。(野球を)見てないんでしょうね。時代は変わっていると思いました。」

コメント

非公開コメント

No title

藤井四段を無理矢理野球部に引っ張り込みそうw