2016/07/22

佐賀県大会で準決勝進出を決めていた龍谷高校の野球部部室で火事 煙草の不始末が原因

これまで春夏合わせて4度甲子園に出場している佐賀の名門・龍谷高校の野球部部室で火事があったとのこと。
今年の夏も甲子園出場を目指し準決勝進出を決めたばかりだった。
火事の原因は部員の煙草の不始末とみられており、煙草の臭いを隠すために蚊取り線香を付けたまま準々決勝の試合のため部室を出ていたという。
部室にいた8人が事情を聴かれており、うち4人は試合でもベンチ入りしているメンバーだった。
野球部はしごき、煙草、体罰は恒例となっていますね。そりゃ、親も子供に野球をやらせたくないと思うわけです。

しかし、この龍谷野球部の部室は落書きが酷いですね。DQN高校なのかな?
eosIKG4.jpg
a5pfUmJ.jpg


21日午前11時25分ごろ、龍谷野球部の部室から煙が出ていると、近くを通りがかった男性から119番通報があった。
焼け跡からは燃えた着衣のほか、金属製の蚊取り線香の入れ物と、その中からたばこ1箱、さらに約20本の吸い殻が見つかったという。
関係者によると、当時、部室には8人の部員がおり、午後0時30分開始予定の佐賀大会の準々決勝・鹿島戦(みどりの森)に向かうため、午前10時30分前後に部室を出た。佐賀署の事情聴取に対し、複数の部員が喫煙の事実を認めた上で「部室で喫煙し、たばこの煙の臭いを消すために、蚊取り線香をたいたまま部屋を出た」と話しており、蚊取り線香の火の不始末が出火原因の可能性もあるとみて調べている。

順調にいけば、24日の準決勝で神埼と唐津商の勝者と対戦予定になっているが、関係者の話によると出火した部室にいた8人のうち4人が今大会のベンチ入りメンバーで、準決勝への出場は極めて難しいものとなりそうだ。

〔2016年7月22日付〕


ソース:http://megalodon.jp/2016-0722-1746-11/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/07/22/kiji/K20160722013011170.html

コメント

非公開コメント