2018/04/05

中日ファンが「原爆落ちろ」と野次る動画をアップ。批判を受け謝罪。

dotupg1502542.jpg

中日ドラゴンズの一部ファンが、広島カープとの試合中に「原爆落ちろ」などと不適切な野次をスタンドから飛ばしていたことが分かった。本人がツイッターで、その音声を収録した動画を自ら公開していた。

「かっとばせ! 死んじまえ! 原爆落ちろ、カープ!!」

と大声で叫んでいる様子が確認できる。
また、この男性ファンは同日のツイッターで、上記の野次を自らが飛ばしたことを認めつつ、「外野席なんか野次飛ばしてなんぼやぞおい!暴言吐いてなんぼやぞ!それが不快に思うなら外野で応援するな」などと主張していた。

問題のファンは謝罪「とても悪いことをした」

原爆を揶揄するような野次を飛ばした男性に対しては、カープファンから「人間として最低だよ」「怒りより悲しみがこみ上げてくる」などの非難が殺到。さらには、中日ファンからの間でも、「同じドラゴンズファンだと思いたくない」との意見が相次ぐ騒ぎとなっていた。

〔2018年4月3日付〕


ソース:http://archive.is/mz0xl

コメント

非公開コメント

No title

しかも一人じゃなくて、鳴り物鳴らしてるやつとか、周りのファンも注意しないし、こういう応援が日常化して文化として根付いてるのが野球なんだろうね
ネットでも野球ファンはケロカスとかいう信じられない蔑称で広島をバカにするやつらばっかだし、近寄らない方がいいと本気で思うわ