2018/05/19

静岡県の伊豆総合高校野球部でいじめ。部員を裸にして動画撮影、SNSで公開。

静岡県の伊豆総合高校野球部でいじめが発覚。
部員の一人を全裸にして動画を撮影し、SNSで動画を公開していた。

屑が集まる野球部らしい行為ですね。
そして、今月10日までの自宅謹慎って処分が軽すぎる。
裸にされ動画を公開された部員の親も、子供に野球をやらせたのが間違いだったと気付いた事でしょう。今どき、子供に野球をやらせる親なんてまともではないのでしょうが。

先月、静岡県伊豆市の県立伊豆総合高校の野球部員が、ほかの部員の服を脱がせ、その動画をSNSで公開するなどのいじめをしていたことがわかりました。
 先月24日、伊豆市の県立伊豆総合高校で2、3年生の野球部員6人がほかの2年生の部員1人の服を脱がせて、その様子を動画撮影し、SNSに公開していたことがわかりました。いじめの経緯について学校は、ふざけていた行為がエスカレートしてしまったと説明し、日常的ないじめはなかったとしています。
 「いじめとして受け止めております。非常に残念なことでありまして、大変申し訳なく思っております」(伊豆総合高校 増田陽一教頭)
 学校は部員6人を今月10日まで自宅謹慎にし、先月26日からは野球部の活動を自粛しています。

〔2018年5月18日付〕


ソース:http://archive.is/7eHaV

コメント

非公開コメント