2018/06/11

走行中の新幹線で三人の乗客を死傷させた凶悪事件。小島一朗容疑者(22)は元野球部。

走行中の新幹線内で、三人の乗客を死傷させた事件で逮捕された無職・小島一朗容疑者(22)。
報道番組では小島容疑者の生い立ち等が注目されていますが、中学時代は野球部に所属していた模様。その後、いじめが原因で不登校に。

今回の事件も、にらんだ通り元野球部の犯行でしたね。
以前、新幹線内で焼身自殺を図り、一般乗客まで巻き添えを喰らった事件の犯人も元野球部だったので、今回の件もおそらく元野球部による犯行だと思っていましたが。

740db377.jpg

神奈川県内を走行中の東京発大阪行きの東海道新幹線のぞみ265号(16両編成)で9日、男がなたで乗客を襲い、3人が殺傷される事件があり、神奈川県警は10日、殺害されたのは兵庫県尼崎市の会社員梅田耕太郎さん(38)と発表した。
殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職小島一朗容疑者(22)は「誰でもよかった」などと供述。県警は11日に殺人容疑に切り替えて送検する。

中学までは同県一宮市で両親や姉らと6人暮らし。中学では野球部に所属したが、いじめが原因で不登校となり、進路などを巡り父親とけんかをして関係が悪化。家を出たという。

〔2018年6月11日付〕


ソース:http://archive.is/tFVmU

コメント

非公開コメント

No title

焼き豚の凶悪犯罪率高すぎるね
こんなのが子供の教育に役立つとか本気で思ってるバカ親がいるから、こんな犯罪を犯すんだろうね