2018/08/22

中日ドラゴンズのチアリーダーメンバーがストーカー被害を受けていた

中日ドラゴンズの応援チアリーダー「チアドラゴンズ」のメンバーがストーカー被害を受けていたことが分かった。
ドームや駅で出待ちして付きまとい、自宅近くの駅まで付いてくることもあったという。このまま同様の行為が続けば然るべき措置を取る考えだという。

ストーカー行為に及んだ野球ファンは当然非難されるべきですが、ファンを楽しませる目的とはいえチアリーダーや売り子までアイドル化して商売に繋げている野球界にも問題はありますね。

プロ野球・中日ドラゴンズのチア応援団「チアドラゴンズ」のメンバーが、ストーカー被害を受けていたことが分かった。球団公式サイトで2018年8月18日、発表された。
発表文では、今後同様の被害が続けば「然るべき措置を取らざるを得なくなります」と警告している。

回の発表によれば、近ごろチアドラゴンズのメンバーがナゴヤドームや駅で出待ちや付きまといに遭い、さらには「メンバーの自宅近くの駅まで追跡するといった、いわゆる『ストーカー』とも評価される行為が確認されています」

ロ野球では、12球団いずれも女性メンバーで構成される応援グループを持つ。中には、メンバーの顔写真入りのグッズを販売したりサイン会をしたりと、「アイドル」さながらの活動をするグループもある。

〔2018年8月20日付〕


ソース:http://archive.is/GAFyh
http://archive.is/4SBSA

コメント

非公開コメント