2018/11/08

野球観戦で飲酒した後に事故を起こした北九州市職員が、同乗者に身代わりを頼み逮捕

北九州市の職員が飲酒運転で事故を起こし、同乗者で交際相手の女性に身代わりをお願いしたとして逮捕されました。
職員はヤフオクドームで野球を観戦した際に飲酒していたとのこと。

飲酒運転したのも事故をおこしたのも自分の責任なのに、交際相手の女性に身代わりをお願いするとか卑怯な男ですね。
同じように、無免許運転がバレて身代わり出頭させた野球選手もいましたけど。あの時は逮捕もされなかったはず。

飲酒運転で事故を起こし交際女性に身代わりを頼んだとして、福岡県警早良署は7日、北九州市教育委員会の市立中央図書館図書館業務担当課長、庄展彦(しょうのぶひこ)容疑者(59)を道交法違反(酒気帯び運転など)と犯人隠避教唆の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は10月14日午後7時半ごろ、福岡市早良区室見1の市道で酒気を帯びて乗用車を運転し、駐車中の車2台に衝突させたが、同乗していた交際相手の派遣社員、浦本千鶴容疑者(49)に身代わりになるよう依頼した疑い。浦本容疑者は現場に駆け付けた警察官に虚偽の申告をしたとして犯人隠避容疑で逮捕された。

庄容疑者は事故当日は休暇中。福岡市中央区のヤフオクドームでプロ野球を観戦しながら酎ハイ1杯を飲み、浦本容疑者に車で迎えに来てもらった、と説明しているという。

〔2018年11月7日付〕


ソース:http://archive.is/ETBg4

コメント

非公開コメント