2016/10/28

岩手県の花巻南高校野球部、下級生を檻に閉じ込めてる動画が流出で炎上

岩手県の花巻南高校野球部で、上級生が下級生の携帯を奪い取り、檻に閉じ込めているとみられる動画が流失し炎上しています。
動画では閉じ込められた下級生に対し、「待って、ちゃんとエサあげるからさ」「お前、そこで今日は泊れ」「明日迎えに来るからさ、もう皆帰ろうぜ」。下級生が「携帯返してください」と何度も訴えるが、「警察に電話するからダメ」と応えている。

明らかないじめであるが、関係者は”悪ふざけ”として火消しに奔走中。
夙に高校野球にはこのような屑人間たちが集まりますね。

d5NS2Ex.jpg



岩手県立花巻南高校(花巻市)の野球部員が、小さな格子が付いた場所に閉じ込められたように見える動画がインターネットに流出した問題で、県教育委員会は26日、閉じ込められたとされる1年生部員を含む複数の部員が「悪ふざけでやった」と話し、いじめはなかったと説明していると明らかにした。撮影場所はおりではなく、部室にある通気口の柵だった。

 県教委によると、動画は6月に撮影され、別の1年生部員が今月24日、ツイッターに投稿した。部室はグラウンドの近くにあり、複数の部が共用で使っている。半地下部分にある通気口の柵を撮影したため、おりのように映ったとみられる。

 県教委は引き続き、いじめの有無を調べる。

〔2016年10月26日付〕


ソース:http://megalodon.jp/2016-1028-1017-17/www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1729517.html

コメント

非公開コメント