2017/03/01

WBC壮行試合が福岡で開催 侍茶番は台湾選抜に8-5で敗北

昨日、福岡ヤフオクドームで行われた侍茶番のWBC壮行試合。
相手は台湾選抜チームで、結果は8-5で侍茶番の負けという結果でした。一時は大差をつけられて負けていたのですが、よく盛り返したという印象。
しかし、先日はチョンバンクに負け、今度は急遽つくられた台湾選抜チームに負けるとは先が思いやられます。

発表された観衆は22,477人ということでしたが、福岡ドームのキャパは38,500人。どう見ても半分も埋まっていません。
無料招待券もばら撒かれていたみたいですが、ペナントレースと同様に盛り盛りですね。
この壮行試合について連日連夜うざいぐらいに宣伝されていましたが、それでも客が入らないって野球に関心を持つ人が激減しているのでしょうね。それか野球ファンは老人が多いから天国に旅立っていったのか。

視聴率は加重平均で9.9%だったそうです。

2017/2/28火 9.9%(19:04-21:54の加重平均)
*9.9% 19:04-20:05 EX__ 2017WBC壮行試合・日本×台湾・第1部
10.0% 20:05-21:54 EX__ 2017WBC壮行試合・日本×台湾・第2部


本日も台湾選抜チームと壮行試合があるそうですが、他に対戦相手いねーのかよw
ドマイナー競技は辛いっすw

C5wPBqXUsAAz_9i.jpg
Tm6uYbt.jpg
C5v5YQ6UsAI-TOW.jpg
C5wXCHhU4AAqs7W.jpg

コメント

非公開コメント

No title

毎日毎日WBCWBC全局挙げて宣伝してもらってこの数字って逆にすごいよねw
放送時間の枠内に収まらずにダラダラ延長してるし、世間の関心度と報道量の乖離、時代との逆行がスゴイ
対戦相手も毎回同じだし、アホな焼き豚すら騙せなくなってきてる